

桜浜海水浴場 海開き

毎年恒例 海開き開催
~BEACH FESTA 2009~

今年も海開きの季節がやって参りましたビキニ
今年は7月5日(日)に開催決定ハート

AM10:00から櫻ウィンドオーケストラ&清水高校音楽部による豪華な演奏で開始♪

綱引き大会、ビーチフラッグ、スイカ&カキ氷の早食い競争、宝探しなど楽しい内容盛り沢山まるいスイカ

愛媛を中心に活躍中の女性Voディオ”まめきゅうLIVE"もあります星
潮風の中、心地よい歌声が響きますふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

その他、シーカヤック体験や楽しいバナナボートにも乗れますょnico

地元シャーベットや、定番カキ氷、から揚げなどなどおいしい物を食べながら竜串の綺麗な海で遊ぼうハート

市内外のスーパーなどでポスターを見かけたらぜひ御覧ください「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†
今年のポスターは2種類有り !!

2009海開きポスター  2009海開きポスター2

MAP桜浜海水浴場は毎年水質検査で最高ランクのAAをもらっているとても綺麗な海です砂浜







テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

衰弱子猫

小さな命 jumee☆wing2b



ある日、
ギャラリーの裏で子猫2匹を見つけました ハチワレB1
のら猫ミーコの弟の様です。

かなり衰弱して動かず、1匹は息絶えましたjumee☆wing1b
もう1匹は目もくっついて歩こうともしない・・・

お母さん猫は一緒にいるけどどうやらぉ乳が出ない様子牛乳



この子は助けてあげたいな 絵文字名を入力してください


家に連れて帰って元気になったらお母さんに返そうと思い連れて帰りました。

子猫体が冷え切っていたのでペットボトルにお湯を入れてハンカチを巻いてあげるとペットボトルに抱きついていましたはーと

猫用ミルクが無い為、ポカリスエットを人肌ぐらいに温めてスポイトであげると少し舐めたーーー(T∀T)

牛乳より糖の方が体に吸収されるのが早いため、ポカリがいいらしいさとと-キラキラピンク

※猫ミルク>ポカリ>牛乳

目はくっついてるのでガーゼを濡らして拭いたけど開かないねこ

無理やりでも開けないと眼球がだめになるので心を鬼にしてあけました。


”どうかこの子に眼球があります様に・・・”


少し開けるとドバーッと目からウミが・・・ぱんだ

ウミも全部拭きとって前に動物病院でもらった目薬を点眼病院

ウミを取って点眼
ウミを取って点眼

そしてポカリ。


夜中もこの繰り返しで1時間置きにおきました(-×-)


ちゃんと目、見えるかな?・・・

どうかこの子の目が見えます様に・・・

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

夾竹桃

花 猛毒の花



昨年の秋頃、夾竹桃の枝に茶色の豆を発見しました 豆
その豆からはフワフワの毛が出ていて可愛く、他にも無いかなと探したけど、何本も木がある中で豆はそれ1つでしたくまくん♪~

昨日知りましたが、夾竹桃には実がつくそうですが、日本には夾竹桃の花を触媒する虫がいなかったり、挿し木で繁殖したクローンばかりで果実が実ることはあまりないらしいガクアジサイの葉*左(白-薄い背景用) †SbWebs†

あの豆は珍しい実だったのかな?ニコうさぎ


夾竹桃  白花夾竹桃

夾竹桃~Nerium indicum~
色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 花言葉・・・用心・危険・油断しない

名前は葉が竹、花が桃に似ているから夾竹桃とつきました。
花言葉を見ての通り、毒性があります。

人の致死量は0.30mg/kgで青酸カリをも上回る猛毒だそうです救急車
花・葉・枝・根・果実全てに毒があり、燃やした煙も毒。

これからの季節、キャンプなどをして
バーベキューなんかをする事もあると思いますが、
間違っても夾竹桃の枝を燃やしたり、枝に肉を刺して焼いたりしない様に
気をつけて下さいねパンダ汗救急車



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


