

おかえり①

帰ってきました!蟹蟹




昨日

懐かしいあの人がギャラリーに帰ってきましたキラキラ


「タカアシガニ」くんですうるっ

タカアシガニくん
ギャラリー修復工事後は
倉庫に保管されていたタカアシガニくん。

修復前の写真で見た事はあったけど
実物はやっぱり大きいです!!

3m20cmあります大

カワウソくんと並んで展示してあります。
ぜひ見に来て下さいねにこ



テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

市民祭宿毛まつり

花火秋の花火



   去る10月11日。

   宿毛市の花火大会に行って参りましたアップロードファイル

秋の夜を甘くみていた私は長袖Tシャツ1枚で行きました。


「 さむッ!!!アップロードファイル アップロードファイル 」

何回もそう言いながら出店を一通りまわり、たこ焼きとから揚げとHOTコーヒーを買って花火待ち コリラックマ

市民祭宿毛まつり

長い石があったのでそれを椅子代わりに腰掛けているとおばあちゃん2人が座る場所を探していたので石をゆずり、私達はその後ろに座って、見知らぬおばあちゃん2人と4人で花火を見ましたくまくん♪~



場所、譲ってよかったですjumee☆shy2



コーヒー

寒い中、ホットコーヒーを飲みながら見る花火ティータイム

私は夏が大嫌いなので季節外れの秋の花火大会、

すごくよかったですハート


いつか清水の花火大会前夜祭、
竜串でやらないかなぁ~あはは






テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

動物愛護

天使の寝顔羽


ねこ動物愛護週間が60周年を迎えたそうで
TVで鳩山夫人が言ってました。

毎年30万匹の猫ちゃんやわんちゃんが殺処分されているそうです。

わんちゃんは1匹ずつ、猫ちゃんは鉄製の1つの箱に何十匹もぎっしり入れられ、ガスで苦しみながら
処分されます。

小さな小さな はかない命。


先日
またギャラリーの近くに猫ちゃんが捨てられていました黒猫

子猫兄弟それでも子猫たちは人間に甘え、なつき、安心して外で暮らしています。

誰かにお世話してもらってね・・・
と捨てるならどうかみなさん親猫の避妊・去勢手術をして下さい。

メス猫の場合費用は2~3万円・オスは1~1万5千円。





天使


動物は

言葉をしゃべれませんが

ちゃんと

生きています。












テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

秋の味覚

ミニきのこリス


ギャラリーの庭になにやら小さな物発見!マリオ(ジャンプ)


”はまゆうの種かな?”


と思って昨日からほっといていましたが、今日つかんでみるとそれは
まぎれもなく秋の味覚「きのこ」でした しろきのこ クリボー

よく見るとまわりにもいっぱい・・・
きのこのこきのこ兄弟



しかし  このきのこ食べられるのでしょうか??

なにきのこ??ブロック



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


