

海のストラップ

たつく sea ストラップ♪


海のギャラリーでは、新しくこんなストラップを販売中
海のストラップ


クリアチューブの中に竜串の海で集めた小さな貝と可愛いビーズが入っています。
海が綺麗な竜串に来た記念に、またはお土産に、「海のストラップ」いかがですか?






テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

キャンドル作り

お盆もあっという間に終わり、もう8月中旬。

手作り体験もたくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました

女の子のキャンドル作りを見守っていましたが、
あとからもう1コ追加でキャンドル作りをしてくれました
キャンドル体験

気さくなお2人。
泡も少なくとても綺麗に仕上がっていました。
キャンドル体験2

倉敷からお越しの海で遊ぶのが大好きなご家族
海の綺麗さが違うと驚いていました。
キャンドル作り3

皆様、またのお越しをお待ちしております
ありがとうございました。

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

海洋堂ホビー館

昨日はお休みだったので7/9にOPENしたばかりの
海洋堂ホビー館に行って来ました。

途中1車線の山道の様な道が続き、四万十市から約1時間40分くらいかけて到着
kaiyoudou
入口に設置してあるチケット販売機でチケットを買って受付の女の子に渡すとパンフレットと記念の河童のストラップをくれました

中に入るとすぐ真ん中には大きな船。
hune

船の中は海洋堂が発売したガチャガチャや食玩のフィギュアが並び、
上には大きめなフィギュアが。

船の上を見学中、上を見ると私の大好きなルパンが・・・
hune2F
lupin-up
スイカのビーチボールと一緒に
適当にぶら下げられていて
ちょっと残念






2F

1階には有名な方達が作った大きな萌え系フィギュア
1F
このコーナーは凄いなと思いました。
1Fke-su1Fke-su2

船の下には貝がいっぱい・・・
これは本物??
shell

全体的には結構楽しかったけど、自分が持ってる食玩などもあり、
自社の商品をいっぱい並べた博物館という印象でした。
有名な人が作った作品をもっと見たかったな~

入場料は800円。

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

思い出作り

夏休みに入り、平日でも観光客がちらほら。

昨日と今日は、共に大阪からお越しのご家族が手作り体験をしてくれました
小学生の可愛い姉妹がとてもかわいくフレームとキャンドルを作ってくれました。
フォトフレーム

なんでも、HPを見て手作り体験のためだけに、竜串に来てくれたそうで・・・
はりばるありがとうございました

今日は四万十市の「オートキャンプ場とまろっと」にお泊りだそうです。
おとうさんはサーフィンがお好きな様で、いい色に日焼けしていました

夏休みの楽しい思い出、たくさん作って下さいね。

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報


