

お菓子と桜と

今日は竜串観光汽船の竹葉さんの奥さんがお菓子を作ってくれました
エクレアといちご大福です

なのでちょっと休憩・・・
エクレアと苺大福
手作りの焼き菓子の香り大好きです(^^)いいにおい・・・
甘すぎない餡といちごの甘酸っぱさがとても合っていてうまーい

竹葉さんの奥さんは、以前からところてんやアップルパイや芋けんぴなど色々なものを作っておすそ分けしてくれます。お料理上手なあたたかい奥さんです

最近はますます春らしくなり、ギャラリーの周りも桜が少しずつ咲き始めました。
来週は満開かな?
sakura


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

竜串奇岩フェスティバル!!

本日。竜串奇岩フェスティバルを開催中!!
心配していたお天気も穏やかに晴れ安心していましたが、さすがは春!海上は荒れていて、グラスボート無料乗船ツアーが中止になり、急遽海のギャラリーで無料キャンドル作りツアーに変更されました

朝から40名分の材料を急いで用意(><)
20名ずつ2班に分かれて50分差で来るので、最初の組が終わって後片付けをしてまた次の組の準備をするのは1人では不可能と判断し、テラスと館内に分けて20名分ずつ用意しました☆
キャンドル作り準備
まるでレストランみたいです(*^^*)

参加するみなさんは、ボランティアガイドさんと一緒に竜串海岸を散策しながらお越しになりました
竜串海岸散策
最初の組はテラスでキャンドル作り開始☆
テラスでキャンドル作り
キャンドル作り2
地元の子供達が多く参加してくれていました

2組目は館内で♪こちらの組は、観光客の方や大人の方が多い組でした☆
館内でキャンドル作り
キャンドル作り3

イベント会場では最後に餅投げがあるため、キャンドルを作った後は、みなさん急いで会場へ

青い氣炎一座の旗がなびく中、餅投げも盛大に行われ、無事に竜串奇岩フェスティバルも終了しました。
餅投げ
ご来場・ご参加頂いた皆様、並びにご協力頂いた皆様。
皆様のおかげで今年も無事に竜串奇岩フェスティバルを終えることができました。
ありがとうございましたまた来年も宜しくお願い致します。

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報


