花の道

海のギャラリーの前の遊歩道は今、ヒメジョオンでいっぱい
ヘラバヒメジョオン
雑草でも集まれば可愛い・・・
遊歩道
風がふくとゆらゆら揺れてカスミ草みたいです(^^)
写真を撮っている時、ずっと私の足元に絡みついているプー君もついでに
プー
これは桑の木
遊歩道付近に沢山あります。
桑
露店のおばちゃん達はいつもビニール袋いっぱいにこの桑の葉を採っています。
この葉っぱを日干しで乾燥させ、お茶にして飲むと血圧が上がるのを下げたり、血糖値を抑制する効果があるらしいです
とても飲みやすいそうなのでお試しあれ★




Comment (-) (0)

非公開コメント

