3月の誕生石 サンゴ

サンゴ 珊瑚発祥の地 サンゴ


今日は朝から冷たい雨が降ってますかえる3
日曜日なのに静かぬこ・・・


ギャラリーにはいろんな造礁・宝石サンゴも展示しています。
宝石さんごは昔から魔よけ厄除けのお守りとして有名ですね v

250


竜串の海はダイビングスポットでもあり、土佐清水市は「さんご発祥の地」なんですょ にこ
目の前には竜串ダイビングセンターや、おばちゃん露天市が並んでますアップロードファイル nimo


おばちゃん露天には綺麗なさんごのアクセサリーや根付、貝の小物もありますネックレス


3月生まれの私にとってさんごは誕生石でもあり、厄除けにと去年おばちゃん露天でブレスレットを買いました絵文字名を入力してください
ほんとは赤さんごが欲しかったけど希少価値が高くて高級なので手が出ない ムンク


かわりに深海さんごを買いました ねこハート



とくに女性のお守りとして愛されてきた珊瑚。
気さくなおばちゃん達の露天、のぞいてみて下さいねオンプR1

Comment (0)

非公開コメント