スポンサーサイト


大晦日

今日で2012年も終わり。

時々、雪がパラパラと降り、今日はとても寒い大晦日になりました。
また今年1年もあっという間に過ぎていったように思います。

大晦日は、みんな家でお蕎麦を食べるのでしょうか?


私は小さい頃は無理やりお蕎麦を食べさせられていましたが、大きくなると「なぜあまり好きじゃないお蕎麦をいやいや食べないといけないのか(`ε´)」と親に言い、それから食べなくなりました

もともと大晦日は”年神様”を迎えるため、年明けまでちゃんと起きて神様を迎えないといけないのだそうです
早寝してしまうと白髪と皺がいっぱい出るんだそう・・・(^^; 


oomisoka今年は大吉だった初詣のおみくじ
それなりに楽しい事や、良い出会いがありました

来年はどうなるかな?・・・


今年一年、竜串ともども海のギャラリーにお越し頂いた皆様、ならびにお世話になった皆様、ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

では、よいお年を・・・

スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


