衰弱子猫

小さな命 jumee☆wing2b



ある日、
ギャラリーの裏で子猫2匹を見つけました ハチワレB1
のら猫ミーコの弟の様です。

かなり衰弱して動かず、1匹は息絶えましたjumee☆wing1b
もう1匹は目もくっついて歩こうともしない・・・

お母さん猫は一緒にいるけどどうやらぉ乳が出ない様子牛乳



この子は助けてあげたいな 絵文字名を入力してください


家に連れて帰って元気になったらお母さんに返そうと思い連れて帰りました。

子猫体が冷え切っていたのでペットボトルにお湯を入れてハンカチを巻いてあげるとペットボトルに抱きついていましたはーと

猫用ミルクが無い為、ポカリスエットを人肌ぐらいに温めてスポイトであげると少し舐めたーーー(T∀T)

牛乳より糖の方が体に吸収されるのが早いため、ポカリがいいらしいさとと-キラキラピンク

※猫ミルク>ポカリ>牛乳

目はくっついてるのでガーゼを濡らして拭いたけど開かないねこ

無理やりでも開けないと眼球がだめになるので心を鬼にしてあけました。


”どうかこの子に眼球があります様に・・・”


少し開けるとドバーッと目からウミが・・・ぱんだ

ウミも全部拭きとって前に動物病院でもらった目薬を点眼病院

ウミを取って点眼
ウミを取って点眼

そしてポカリ。


夜中もこの繰り返しで1時間置きにおきました(-×-)


ちゃんと目、見えるかな?・・・

どうかこの子の目が見えます様に・・・
スポンサーサイト

Comment (-) (0)

非公開コメント

