~ハートの日~

St.Valentine'Day ハート


今日は2月14日、バレンタインの日ですねちゅー

頑張って大好きな男の子にチョコを渡す女の子もいる事でしょう。
頑張ってほしいですねアイコン名を入力してください
しかし バレンタイン用のチョコはなかなかぉ値段がよろしく、義理チョコを沢山配る女性には大変な日でもありますが…


バレンタインにちなんでハートと天使の貝の紹介おんぷ


このハートの貝は「リュウキュウアオイ」です。

アオイ

「琉球」地方で採れる事と、アオイの葉に似ていることから名づけられました。
英名は(True Heart Cockle)
2枚貝なのに少ししか開かないそうで、しっかりハートがくっついてるんですハート
チョコと一緒にこの貝を売っているおみせもあるそうです。



そしてこれは「天使の翼」
天使の翼
まるで彫刻した様にキレイな翼の様な貝キラキラ ブルー
外国ではエンゼルウィングと呼ばれ、レアなものでは可愛いピンクの物もあります。
当館には展示していませんが仲間で「ペガサスの翼」と言う貝もあるそうk-1

こんなキレイな貝ですが実はネチョネチョ粘ついた泥の中に約60cmくらいもぐって生活していますなみだ

キレイな物も陰では汚れて一生懸命生きてます絵文字名を入力してください

Comment (-) (0)

非公開コメント

