

千日紅

今年も咲きましたさとと-デイジー紫



千日紅春に露店のおばちゃんからもらった千日紅の苗。

ぐんぐん伸びて今年も丸い花が咲きましたくまくん♪~
葉の時に肥料を与えすぎて、葉っぱが青々しすぎ、少し失敗したけど・・・

ピンク・むらさき・白、
それでもみんなポンポン咲いてくれましたハートby:hana

この花はドライフラワーに最適で、花が終わる頃に花を切り、キャンドルに入れたりします[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†

可愛いキャンドルができますょハート





千日紅キャンドル千日紅(せんにちこう)
~Gomphrena globosa~

色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†花言葉・・・終わりのない友情
         不朽・色あせぬ愛
         永遠の命


千日紅は夏から秋までずっと咲き続けます。
紅色が色あせないことから「千日紅」とつきました。
ドライフラワーにしても色あせませんさとと-鉢植えピンク


昔、中国では女性がかんざしとして
この花を使っていたそうですかんざし

なっとく くま






テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


