薬師谷渓谷

さとと-木 森林浴 紅葉したモミジバフウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(暗い背景用) †SbWebs†


今日はギャラリーがお休みなので
宇和島市に行って来ました赤色の車

あてもなくウロウロウロウロしていたら
「←左折 薬師谷渓谷3.6Km」という標識が目に入り、
行ってみましたくまくん♪~

国道からわりと近くすぐ到着。
薬師谷渓谷
MAPを見るとぐるっと回れるようなので散策開始登山

飲めそうなほど綺麗な小川沿いを歩くとすぐに滝に到着。
岩戸の滝


「岩戸の滝」


大きな岩達の奥の方にひっそりとたたずむ滝。
上からの光がいい具合で、もっと晴れた日の昼間に見れば綺麗だろうなと思いましたクマ
(注:曇りの午後4時くらいに行きました)








遊歩道から


水面に紅葉が映ってとても綺麗でしたキラキラ

もう少し後に行けば
もっと紅葉が綺麗かもしれません紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†











坂の階段になった道を歩いたり

木の橋を歩いたり

岩の上を歩いたり

日ごろ運動不足な私は息を切らしながら歩き、
やっと1番奥の滝に到着。

雪輪の滝

「雪輪の滝」


こんな山奥にまるで滝を囲む様にして
まーるくなった岩の空間があり、その中に長い滝が出現キラキラ

「うわーー(゜∀゜*)ハートby:hana

疲れも吹き飛びました花

滝の正面に行くと白い息が出て、ひんやり。

マイナスイオンいっぱい浴びて来ましたハート
行ってよかったですすきすきっ


1つ残念なのは、渓谷に行く途中は車が1台通れるくらいの道路なのですが、
多分地元の方たちでしょうか?
みんな道を譲ろうとも徐行もせず、我が物顔で車を運転する人が多く
とても残念でした失恋
スポンサーサイト
