海洋堂ホビー館

昨日はお休みだったので7/9にOPENしたばかりの
海洋堂ホビー館に行って来ました。

途中1車線の山道の様な道が続き、四万十市から約1時間40分くらいかけて到着
kaiyoudou
入口に設置してあるチケット販売機でチケットを買って受付の女の子に渡すとパンフレットと記念の河童のストラップをくれました

中に入るとすぐ真ん中には大きな船。
hune

船の中は海洋堂が発売したガチャガチャや食玩のフィギュアが並び、
上には大きめなフィギュアが。

船の上を見学中、上を見ると私の大好きなルパンが・・・
hune2F
lupin-up
スイカのビーチボールと一緒に
適当にぶら下げられていて
ちょっと残念






2F

1階には有名な方達が作った大きな萌え系フィギュア
1F
このコーナーは凄いなと思いました。
1Fke-su1Fke-su2

船の下には貝がいっぱい・・・
これは本物??
shell

全体的には結構楽しかったけど、自分が持ってる食玩などもあり、
自社の商品をいっぱい並べた博物館という印象でした。
有名な人が作った作品をもっと見たかったな~

入場料は800円。

スポンサーサイト

Comment (-) (0)

非公開コメント

