雲の中

昨日は休館日だったので石鎚国立公園に行ってきました

愛媛県と高知県の境目のようなとこにあるのですが、遠い遠い(>д<)
途中でこんな岩が・・・・・・上に祠がありました
トンネル
寒風山トンネル。
通らなかったけど、長~いトンネルです
寒風山トンネル
雨女の私のせいで天気も悪く、山頂も雲がかかっていたけど
ひたすら頂上を目指すことに

途中見晴しがいい場所でちょっと休憩。
後で知りましたが、ここに登山口があったようです。
登山口近く

どんどん山頂付近に近づくに連れ、気温も下がってきて肌寒く、
眼下も雲で真っ白!何も見えなくなり、山頂は断念しました
瓶ヶ森。標高1700M。は石鎚山脈に属され愛媛県では第3の高峰
四国では5位、西日本でも7位の高峰なんだそうです
瓶ヶ森

雲が目の前を通り過ぎる中、お弁当を食べていたら
少し雲の切れ間から太陽が顔をだしました・・・
雲の切れ間から

石鎚山脈

石鎚山脈2
天気がよければ目の前には石鎚山脈の見事なパノラマが広がり、
西日本最高峰1982Mの天狗岳が見えたはず

とても残念だったけど、雲の中に行けた事が妙に嬉しくてたまらない私でした
紅葉
山頂に行ってみたいな・・・
スポンサーサイト

Comment (-) (0)

非公開コメント

