ストロベリートマト

2年ほど前・・・・・ポーチュラカが咲いているプランターの中に
1本だけ違う葉っぱがあるのに気付きました

”どこかの花の種が飛んできたのかな?(・∀・)”

そう思い鉢に植えていたら、どんどん大きくなり、
その芽は鬼灯(ほうずき)に成長したのでした。

いつも沢山の実をつけ、”いつ赤くなるのかな”と待っていたけど
結局昨年も1度も実は赤くならず黄色いまま・・・。
ストロベリートマト
そして昨日、このホオズキは食用で赤くならないのだという事を初めて知りました
恐る恐る食べてみると・・・

甘い・・・!!

プチトマトの様なブドウの様な食感
ほんのり甘く懐かしい味
ナツメみたいな香り

外殻があみあみ↓になっている実が美味しいらしいです。
アミアミ
ストロベリートマト・チェリートマト・トマティーノと呼ばれ、ビタミンA・ビタミンE・ビタミンC・イノシトールと、栄養いっぱいだそうです★
お店などでは10個で¥1.300くらいする結構お高いものらしいですよ
スポンサーサイト

Comment (-) (0)

非公開コメント

